top of page
NPO法人 未来会
茨城県水戸市で、共同生活援助事業所、就労移行支援・就労継続支援B型施設などの運営を行っております。


niko and… BASE(レクリエーション)
5月27日(水) 今月のレクリエーション活動は千波湖畔に新しく出来たniko and… BASEに 行きました 千波湖畔を散策したり、新しいショップで好きな飲み物を飲んだりしました スムージーデビューしたSさんはあまりのおいしさに感動していましたよ ランチはみらいの森に戻ってから「サラダうどん&いなり寿司」を食べました さっぱりして美味しかったです(^▽^)/
6月4日


静峰ふるさと公園(レクリエーション)
4月17日(金) 今月のレクリエーション活動で午前は静峰ふるさと公園の八重桜を見に行きました 牡丹桜と八重桜、二つ名で同じものだと知ったのはつい最近です 今年は例年より暖かく見事に満開でした 数十年前は(笑)GW時期が見頃でしたが今はだいぶ早まっているようです お天気も良く最高の状態で楽しめました お昼は丸亀うどんにお邪魔して好きなメニューを各自堪能 みんなで一緒に食べられ美味しかったです(^▽^)/
5月13日


お買物&県庁(レクリエーション)
3月26日(木) レクリエーション活動で午前はお買物、お昼から県庁に行きました 今年は例年に比べ暖かいとはいえ桜の開花には少し早かったようです お天気は曇り空でしたが県庁25階で食べたおにぎりお弁当は みんなで一緒に食べられて美味しかったです(^▽^)/
4月9日
令和7年度 地域連携推進会議について
去る3月14日(土)、みらい館において「令和7年度地域連携推進会議」を 実施いたしました 本年度より義務化されたことで初めての開催でもあり、段取り等ご迷惑をおかけしました 次年度からはよりスムーズに事が運べるよう学習してまいります ここに議事録を添付いたします
3月23日


🎎ひなまつり🎎
3月3日(火)のお昼は、調理場Hさんの「ちらし寿司」 見た目はもちろん味も最高! いつも美味しい食事を提供してくださりありがとうございます 🥄ごちそうさまでした🔪
3月5日


偕楽園観梅&鍋(レクリエーション)
2月26日(木) レクリエーション活動で偕楽園の梅まつりに行きました 今年は例年に比べ暖かい2月でしたのでかなり開花していました お天気はあいにくの曇り空で寒かったですが気分転換できました(^▽^)/ また、昼食はみらいの森に戻ってきて キムチ鍋&寄せ鍋をみんなで美味しくいただきました
3月5日


鬼は~外!福は~うちっ!
今日2月3日(火)は節分 みらいの森では 午後の休憩時間に豆まきをして食べました 昼食はHさんお手製の恵方巻&おそばをいただきました 今年も皆さんが幸せでありますように!
2月3日


二十歳のお祝い
当事業所をご利用されているSさんが二十歳(^▽^)/ おめでとうございます!! 今後もますます向上していけるよう スタッフ一同支援してまいります
1月13日


2026年スタート!
本年もよろしくお願いします( ^)o(^ ) 1日(水)はグループホームみらい館での 朝食はおせち&お雑煮を 昼食時間帯は磯辺・あんこ・きなこ&お雑煮のおもちを召し上がりました 準備したおもちは完食、皆さんお腹いっぱいおもちを堪能されていました...
1月8日


クリスマス&忘年会(レクリエーション)
12月25日(木) 12月のレクリエーション活動 レクの始まりは皆勤賞の表彰からありました 昨年より表彰された方が増えました 来年はもっと表彰される方が増えることをお祈りいたします 表彰式後にはビンゴ大会を開催! 欲しい物GETできましたか? お昼はクリスマス&忘年会を兼ねたランチ!! バイキング形式にしたので皆さんそれぞれ好きなメニューが盛りだくさん! 皆さんおなかいっぱい召し上がりました
1月8日
bottom of page